ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ビオラの後は、白いゼラニウム!

 

  気温が高くなって、ビオラが終わりました。

f:id:pipita:20180523213940j:image

花が咲いてるとは言え、このあり様。玄関先に置いとくにはなかなか見苦しい状態です。

 

下駄箱の上に飾って、名残惜しんで終わりにします。

f:id:pipita:20180526002927j:image

相変わらずセンスないわ…

フラワーアレンジとか習ってみたい。。。

 

 

 ビオラの代わりに暑さに強いゼラニウムを植えました!レンガに映える白いゼラニウム

JAで180円!!

f:id:pipita:20180524220506j:image

 

昨年アイビーゼラニウムを植えてたコンテナ&土をそのまま再利用です!天日干しとか古土再生用の何かとか一切ナシです。

自家製堆肥少しと、ミックス堆肥(牛糞、バーク、腐葉土)を混ぜこんだだけですわ。

寄せ植えのセンスがないので、今回も単体植えです。

 180円でヨーロッパ風をねらってます。


こんなんになる予定。
f:id:pipita:20180524175528j:image
ステキだぁぁ。。。