ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

狭くて浅い場所に大根を作ってみた~その後~

 

 狭くて浅い場所に大根の種蒔きをしたのは9月の終わり。

pipita.hatenablog.com

 すでに3ケ月が経過しようとしております。が、

 うーん、どうでしょう。。。

生育が今一つな感じがします。

f:id:pipita:20191230225836j:plain

 てゆうか、今一つなんです!

野菜の自然栽培の本には、大根は痩せた土地が適していると書かれていたので、無肥料で育てているのですが、やはりある程度の栄養分は必要なんじゃなかろうかと実感している次第です。

 

それなりに見えますが、実際は直径3~4㎝といったところです。細っ

f:id:pipita:20191230225851j:plain

f:id:pipita:20191230225911j:plain

 

やはり、浅くて狭い場所に大根はうまく育たないのか。。。

 

たしかに、野菜をプランターで育てましょう!的な本に、大根は出てきませんもんね。

プランター=浅くて狭い場所