ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

夏の信州一泊二日!一日目は松本『喫茶まるも』と『山賊焼き』~ふたり旅編~(2018.7.20)

 

  この暑い夏に、どこか涼しい所へ行きたいわー、となれば高原です!

高原といえば信州!避暑地の蓼科!

せっかくなんで、通りすがりに松本も寄って行きますよ!

松本は昨年も行ってますが、うっかり行きそびれた『喫茶まるも』に行くんです!

 

北陸から車でビュイーンと。 

3時間かからず松本に到着ーー! 奥能登より近い松本!

車をコインパーキングに停めて、中町通りへ。『ちきりや工芸店』をチラ見した後に、いよいよ『喫茶まるも』へ!

 

金曜のお昼近く、店内は空いていて、年輩の地元民っぽい人達がちらほらでした。

 

おーー!レトロで味わいのある店内
f:id:pipita:20180722175731j:image

いい感じだ~  涼しい~

 

 

 アイスコーヒーとプリンを注文!
f:id:pipita:20180722175755j:image

グラスやコースターがいちいち可愛い。

アイスコーヒー美味しい。プリンはもうちょいカラメルの苦味がある方が好きです。

涼しい季節にまた、ホットコーヒー飲みにきたいな!できれば宿の方にも泊まってみたい!

 

続いて、縄手通りを抜けて、山賊焼きを食べに『百老亭本店』へ!

 

松本は地下水が豊富らしくあちこちに湧水があります。

途中「若がえりの水」という素通りできないネーミングの湧水が! 

誰が付けたんでしょう。。。
f:id:pipita:20180724174018j:image

 旦那さんはこの水飲んでました。若返りたいんか…

私も「髪のふえる水」とか名前付けてみたい…



 猛暑の中、汗だくで『百老亭本店』に到着!

「山賊焼き定食」を注文!
f:id:pipita:20180724173850j:image

山賊焼きだけど、揚げ物なんですね。ほぼほぼ鶏の竜田揚げなんですね!

ボリューム満点でした!

この他、無料の春巻きも食べて、夕食にひびきました。

 

 

そしてあっつい松本とさよならして、蓼科へ向かいます!避暑だ避暑!

 

本日のお宿、ハーヴェストクラブ蓼科アネックスに到着ーー!!

標高1,366m! 暑くない!涼しくもないけど、なんだか空気がさわやか~ 

 f:id:pipita:20180724174508j:image


お部屋はこんなにステキなんです~!

f:id:pipita:20180729194257j:image

ミニキッチン&カウンター
f:id:pipita:20180724174326j:image

 

ベッドコーナー
f:id:pipita:20180724174428j:image

センスいいな~ そして極めて清潔!

ああ、こんな家に暮らしたい。

これでお1人様3,680円!!(素泊まり)

 

夕食は、奮発して初ブッフェ!!

いつもはデパ地下のお惣菜を持ち込んでますの。

 

東急リゾート内を循環しているバスで、ハーヴェストクラブ蓼科本館へ移動します。

f:id:pipita:20180724174547j:image

イタリアンブッフェ飲み放付き6,480円でございます!

 

 生うまし!

ドリンクは各種まともなやつがそろっていて、さらにドリンクバーみたいな機械に炭酸、トニックウォーターまであるので、お好みで色々作りたい放題の飲み放題なんです!

90分じゃ足りないんです!

料理も絶品!くさうまいサラミや生ハムもあっておかわりが止まりません!

さすがホテルのブッフェは違うぜ。

デザートまで美味しく頂きましたが、酔っぱらって写メ撮るの完全に忘れてました。

あっという間に90分です。

お昼食べ過ぎなければもっと食べれたのにぃ…それだけが悔やまれます。

 

バスでアネックスに戻って、露天風呂付き温泉に入って就寝。

美味しい料理と美味しい飲み物、きれいなお部屋に大満足して一日目終了です。