ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ニラの収穫は2年目から!?で、意外と硬い

 

知らなかった~

ニラは多年草で、収穫は2年目からだってこと。

 

 

 草ぼーぼーですな。

f:id:pipita:20200415134209j:plain

このぼーぼーの雑草群に紛れて、ニラが美味しそうに育っています!

がんばれニラ!

がんばれ ニッポン!

 

 

さっそくいただきましょう!

 スーパーのよりちょっと短いですが幅は広めで、なんたって新鮮!

f:id:pipita:20200415134255j:plain

 スイセンの葉とそっくりですが、スイセンの葉は食べると中毒になるので気を付けましょう。

 

 豚肉と炒めます。かさ増しに玉ねぎも入ってます。 

f:id:pipita:20200415134428j:plain

焼き肉のたれ+豆板醤+醤油で味付け。 

 

 はい、出来ました!

f:id:pipita:20200415134455j:plain

三日分のお弁当のおかずです。

 

 冷めたら保存容器に入れて、冷蔵庫へ。

f:id:pipita:20200415134521j:plain

 
 はい!

f:id:pipita:20200420224242j:plain

 

春に伸びてきた採れたてのニラ。軟らかいのかと思いきや、そうでもなく、最後まで口の中に残って歯に挟まるのでした。

育て方、または調理技術の問題の可能性あり。