ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

庭木の害虫駆除はゴキジェット!

 

 我が家のギンマサキを食べまくっている、コイツ。

f:id:pipita:20200312151202j:plain

ユウマダラエダシャクの幼虫。

 

ゴキジェットでやっつけます!!

f:id:pipita:20200312151102j:plain

以前はアースジェットでやってましたが、やっつけたと思ってたら、数分後にいなくなってたり、、、(生きてた)

なので、アースジェットの場合は数回噴霧する必要がありました。

しかしゴキジェットは違います!

一発噴霧で、このにっくきイモムシをやってくれます。

なんなら、ちょっとかすめただけでもいけます。

 

 

お値段は、アースジェットの倍以上しますが、背に腹は代えられません。

これからも害虫駆除はゴキジェットでいきます。

 

マサキは葉っぱも厚くて丈夫なので、何回ゴキジェットを浴びてもビクともしませんが、これがそよそよとした落葉樹とかだったら、ゴキジェットの威力で害虫ともども庭木も枯れてしまう可能性があります。毛虫用のスプレー等を使った方がよいかもです。