ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

トイレ収納を無印のワイヤーバスケットに変えて、おしゃれに虫問題を解決!

 

 トイレの片隅に、トイレのお掃除用品(流せるクリーナー,クエン酸スプレー)とトイレットペーパーの予備1個を、竹かごにまとめて置いています。

f:id:pipita:20200311164554j:plain

最初は竹かごに、トイレットペーパーの予備を2個だけ入れてたんですが、いつからかトイレットペーパーに小さな虫が付くようになりました。

1mmくらいのベージュのやつ。

竹かごが怪しい…と思われ、トイレットペーパーが直接竹かごに触れないように、流せるクリーナーのプラスチック容器の上に置くようにしてみたところ、、、

!!!

虫が付かないじゃないですか!

 

 てことは、トイレ小物を入れる容器を、虫の付かない無機質なものに変えれたらいんじゃないの?

 

黒かこげ茶のワイヤーバスケットあたりがいんじゃないかしらと思い、セリアや雑貨屋さんを見てみましたが、なかなかちょうど良いものが見つからず、結局 

無印良品のワイヤーバスケットにたどり着きました。

f:id:pipita:20200311165247j:plain

ワイヤーバスケット 1690円(高っ) 幅26×奥行18×高さ18㎝

 

随分前から、このワイヤーバスケットの存在は存じ上げておりましたが、

値段がねぇ~

しかし、世のおしゃれミニマリスト達の家には、このワイヤーバスケットシリーズが5コ6コと並べられているではありませんか!

 

私もおしゃれにしたい!

1コからよろしくお願いします!

f:id:pipita:20200311165619j:plain

ん?なんか寒々しい。

よく言えば涼しげ。

なんか、白すぎるんじゃなかろうか。。。

 

たしかキッチンの水回りをおしゃれにしようとした時も、この感じだった。 

 

www.minimal-garden.com

 

 とはいえ、これで虫問題とはおさらばできるはずです!

ワイヤーバスケットは床置きしてますが、トイレットペーパーはプラスチック容器(流せるクリーナー)の上にのせてあるので、床が近いと不潔っぽい問題にも対応できているのではないかと思われます。

f:id:pipita:20200315173825j:plain

 

 

 トイレの全貌

f:id:pipita:20200311165957j:plain

 竹かごのこげ茶色が、ステンレスワイヤーのシルバーに変わったことで、締める色がなくなって、全体的にぼやけた印象になっております。

 

次は、スリッパを茶色にしてみるか。。。