ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

黄色いラッパスイセンで、玄関に春を呼び込もう!

 
 仕事帰りに、春らしい花をお花屋さんで買ってこようかしらん。
なんて考えていたら、庭に咲いておりました。
 
黄色いラッパスイセン

f:id:pipita:20200312150131j:plain

かわいいわぁ~。


何の世話もしなくても、毎年自動的に花を咲かしてくれる。そして毎年ちょっとづつ増えてる、ありがたいお花です。


 

そんな強健でかわいいラッパスイセン花言葉は、
 「尊敬」
 
そして我が家の黄色いラッパスイセン花言葉は、
「再愛」
私のもとへ帰って
愛にこたえてほしい
もう一度愛して
等の意味が。

なんとも未練たらたらですな。
どこかのふられた人が考えたんかと思いきや、物語に由来しているそうな。。。

玄関
f:id:pipita:20200312150928j:plain
春らしくなった~