ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

南紀白浜~奈良~信楽 2泊3日車の旅1日目(2020.2.22)

  暖冬とはいえ、北陸の冬は寒くて暗い。

どこか暖かい場所に行きたいんです。

本州最南端の、和歌山県に行ってこよー!!

 

トイレ休憩のみを挟み、一気に和歌山県の紀ノ川SA(下り)までやってきました~

和歌山に来たからには、和歌山ラーメンははずせません。

混みこみのフードコートとなぜか同じ値段で和歌山ラーメンを提供している、レストラン『てまり』へ。

11時半の入店で、こちらはガラガラ。4人掛けのテーブル席に案内されました。

和歌山ラーメン700円。

 チャーシューが3枚も入ってました!

私の好きな醤油ラーメン。静かな所で、大変おいしくいただきました~

後で知りましたが、フードコートの方は同じ和歌山ラーメンでも、豚骨醤油でした。

次回はフードコートで頂きたいと思います!

 

腹6分目くらいだったので、フードコートに移動して、

サバの柿の葉寿司と、カレーパンを購入。

ん。。。これは普通です。

 

こちらも普通においしいカレーパンでした。

 

フードコートの椅子がパンダです。パンダ推しがスゴイです。

後ろ姿もパンダ。

 

食後のデザートに、

珈琲館のキャラメルラテ HOT (S) 390円 いただきました。

大変美味しゅうございました。

私にとっては贅沢ですけど、旅先なんで特別です。

いつも飲んでるファミマのカフェラテ(150円)にキャラメルパウダーふりかけたやつも大好きです。お値段以上だとは思いますが、

珈琲専門店の390円は、やはり格別でした。うまい。。。しみじみ。

 

そして本日のお宿、エクシブ白浜に到着ーー!!

運転手の旦那さんに感謝です。

 

たぶん一番お安い部屋で、この豪華さ!

塵1つ落ちていない超清潔空間!安心してどこでも触れます。

 

お庭。

 

ベランダからのアドベンチャーワールド

猿とフラミンゴが見えます。パンダは見えません。

 

夕飯は、道中のデパ地下で買ったお惣菜とパンです。

ホテル内のレストランは激高だし、近隣に適当なお食事処がない場合によく持ち込みます。

でもこれはこれで、好きな時間に自分たちのペースで食べれる、とっても良い方法だと思います!

楽ちんだし、時間を有意義に使えます。

 

そして、みんなが夕飯を食べ始める18時頃になったら、お風呂に入りに行きます。