ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

南紀白浜~奈良~信楽 2泊3日車の旅 2日目 東大寺南大門 (2020.2.23)


   2日目の朝ごはんは、昨日デパ地下(近鉄百貨店和歌山店)で思い切って買った高級サンドイッチでございます。
カクテルフルーツ410円(!!)(高っ)

f:id:pipita:20200327221712j:plain

うーん……。パンが妙に柔らかい。ホロホロな感じ。

クリームも生クリームではなく、ホワイトクリームなんか。

 理想のフルーツサンドの旅はつづく。。。

 

10:00にホテルをチェックアウト。

2日目の一大イベント、それは修学旅行で見そびれた、東大寺南大門の金剛力士像を見る!!です。

奈良県へ向かいます!

 

昨日に引き続き、紀ノ川SA。本日は「上り」で腹ごしらえ。

和歌山ラーメン再び。

f:id:pipita:20200327221856j:plain

 本日は『南龍軒』の和歌山ラーメン700円 いただきました。

f:id:pipita:20200327222334j:plain

 昨日の、レストラン『てまり』の和歌山ラーメンも美味しかったけれど、やっぱりラーメン屋のラーメンは違うぜ。うまい!

 

お腹が落ち着いたら、目指すは世界遺産東大寺

到着ーー! !

 

 鹿。

f:id:pipita:20200327222515j:plain

鹿せんべいで、鹿と戯れてみたかったけど、カバンをはむはむされたら怖くなって、鹿せんべい買うのやめました。

 

修学旅行の時、素通りしてしまったこれが、東大寺南大門!! 

デカい。。。

f:id:pipita:20200327222617j:plain

表側から。 

f:id:pipita:20200327222658j:plain

立派ですね~

 

そして、この南大門の両脇には金剛力士像!!

f:id:pipita:20200331204554j:plain

f:id:pipita:20200331204348j:plain

カッコイイですねぇ~  

なんかもうスゴイ!!て感じ。

(手前の金網、邪魔やわー)

来てよかったです~  そしてまた一人で来たいわぁ~

 

大仏殿には目もくれず、東大寺観光終了です。

東大寺は思ってた以上に広かったです。

 

そして本日のお宿、ダイヤモンド滋賀へ。

洋室ツインルーム。

f:id:pipita:20200327223050j:plain

新しくはありませんが、掃除がいき届いていて気持ちよく過ごせました。

 

洗面所

f:id:pipita:20200327223133j:plain

温泉宿だけあって、アメニティが充実しております。

 

客室からの眺め。

f:id:pipita:20200327223208j:plain

ゴルフ場が併設されているので、きれいに整備されたコースが見えてなかなかのロケーションです。

 

 

2日目の夕飯は、

ホテル内の和食レストラン『山里』で「美味少量会席」をいただきました!

f:id:pipita:20200329140616j:plain

 

f:id:pipita:20200329140849j:plain

 

f:id:pipita:20200329141017j:plain

 

f:id:pipita:20200329141218j:plain

 

f:id:pipita:20200329141410j:plain

 

f:id:pipita:20200329141446j:plain

 

f:id:pipita:20200329141534j:plain

 

f:id:pipita:20200329141731j:plain

 

f:id:pipita:20200329141836j:plain

 

 お久しぶりのちゃんとした和食。

大変美味しくいただきました~!

言うほど少量でもなく、結構まんぷく

大満足な夕食でした! 


夕食後は、大浴場へ。

  甲賀温泉『やっぽんぽんの湯』。            

f:id:pipita:20200330203737j:plain