ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

石川県漁協直営店『旬魚亭』でランチ!(2020.3.22)

  なんだか最近お魚が美味しくなってきました。

もうすこし若い頃は、外食で魚を食べに行くなんて考えもしませんでしたが、年を取るとはこういうことなのでしょうか。。。

 

あー、静岡に美味しいお魚でも食べに行きたいわぁ。

なんて思っていたら、、、

いかんいかん私は海鮮自慢の北陸に住んでるんだった!ということを思い出しまして、美味しいお魚を求めて

 金沢市北安江の『旬魚亭』にやって参りました~

石川県漁協組合直営!  なんてステキな響きなんでしょう!

 11:30開店で11:40到着。すでに満席!(なぜ!)

名前を書いて、しばしレジ横の長椅子で待ちます。

全体的に年輩の方が多目に見受けられました。

30分程待って席に案内されました。

 

本日の刺身定食と鮮魚のフライ定食を注文!

 

本日の刺身定食  1,580円(税抜き)

さすが漁協直営、お刺身が8種類も!新鮮で、弾力があってすごく美味しかったです!

 

鮮魚のフライ定食  880円(税抜き)

4種類のお魚フライとコロッケ。

お魚フライはふわふわで、タルタルソースどっさり!こちらもとっても美味しくいただきました!

880円は絶対お得です!

 

お久しぶりに美味しいお魚料理いただきました!

また絶対行きます!

 

2人で税込2,706円

※お支払いは、現金のみになりますので、お気を付けください。

 

【アクセス】